OUTDOOR CAMP HIKING


自称すぐやる課、課長として先週のキャンプで実践してきましたよ。

それは何かと申しますと・。

実験中
ぷか~~~~~~~~~~~~~~~ん(笑)

そうです!!7月30日のネタ『実験済み?』で疑問を投げかけてましたよね。

カヤックの時に着るライフジャケットは本当に水に浮くのか?を早速実践してみました(笑)

日時は来る8月8日、9日で行った洪庵キャンプ場!
目の前には本栖湖!!!透明度の高さは折り紙つき!!そして真夏!!暑い!!体をコンガリ小麦色にしたい!!でもずっとだと我慢出来ない!!

って事はおのずと水に入りたくなる!!海パンを持って来てないけど・・。
『え~~~~~いいインナーパンツを脱いで速乾性の高いホグロフスのショーパンで入っちゃえ!!!』

楽チン(笑)

じゃ!!実験してみようって思った訳ですよ(笑)

そりゃ見事ですよ!!
そこで91として猛烈プッシュをしたい!!

『浮き輪よりいいかも!!』
浮き輪だとワッカの中に体を滑り込ませて使いますが、安定感がイマイチですよね!!
ところがライフジャケットは前ファスナーを締め、ベルトで固定すれば、もう身体の一部と化します。

どんなに暴れても外れないし、なんとも言えない安定感。そしてライフジャケットって言葉通りの安心感!!浮き輪じゃ表現出来ない完成度!!

全てが完璧な水遊び道具です!
お勤めな方々も今日位からお休みの人も多いはず!!夏休みの海やプールや、はたまた川や湖に持っていきましょうライフジャケット。

とっくに皆さんご存じだと思いますが改めて!!『ライフジャケットは浮きます』
※勿論ライフジャケットについている説明書に書いてある事は注意しましょう。

この夏流行っちゃうかもしれませんネ(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





はじめまして通りすがりのオッサンです。
海パン、フィンと水中眼鏡/ゴーグルは必須ですよ。
食べて、浮かんで、飲んで、浮かんで、焼いて、浮かんで、、、
浮くってのは酒が入るとさらに浮遊感が増して気持ちいいのですが、
くれぐれも飲みすぎには気をつけてくださいませ。
ライフジャケット着てても溺れますから。
【2009/08/12 21:28】 URL | takisuke #DGRzt1hQ[ 編集]
takisukeさんはじめまして!

コメントありがとうございます!
そうなんすよね、ゴーグル、フィンも持って行かないと駄目っすよね!次回から絶対に。

また遊びに来て下さい!
通りすがりでなく本気で(笑)よろしくお願いします。
【2009/08/13 19:09】 URL | 91 #-[ 編集]
これ、カヌーはじめたばかりの頃、長瀞で沈して流されて、体験しました(笑)

気持ちいいほど、浮きますよね(^^;;
【2009/08/15 18:50】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
> ユウさんお疲れ様です!!
>
> そうなんすよね!!
> 本当に気持ちいいっすよね。
> そうっすか~ユウさんでも沈する事あるんすね(笑)
【2009/08/19 19:31】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

