OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みに行って来ましたよ!!槍に!!登って来ました!!
なんたってヤマノボラーっすから!!!槍サイコー!!!

・・・・・って
空しくなってきました・・・。

自分がヤマノボラーになる日はいつになるやら・・・。

さて、帰省先の京都から向かいました!約5時間!!何個トンネルを通過したんだろ?途中・・・おまわりさんと友達になるってハプニングもありながら(笑)着いた先がココ。
槍見館 031
奥飛騨温泉郷 槍見館。当然日本秘湯を守る会っす。
なんとなく涼しい?空気が旨い!澄んでるさすが奥飛騨!


槍見館 027
ロビーにはツキノワグマさんが鎮座してます(笑)上に座っちゃったけど。

緑が眩しい槍見館さんの醍醐味と言えばやっぱりお風呂。

貸しきり露天風呂もたくさんありますよ!!予約要らずで入口の札で分かるようになってます。
槍見館 010槍見館 012
槍見館 020槍見館 022足湯まで!

そして大露天風呂!!混浴っす!!自分は恥ずかしがり屋さんなので結局入れませんでした(笑)って言うか他の貸切露天風呂を満喫しすぎた!4つもあるんすもん貸切。
槍見館 059
因みにこの日に外国人の女性もいて、とうぜん裸族で入られてました(笑)通路からかなり丸見えだから(笑)大露天風呂。


しか~~し槍見館の自分の一番のお勧めが内風呂!!
SN3J0198_20090829230909.jpg
ど~~~~~~~~んと開放的ですが、内風呂っす!!当然槍ヶ岳も見えてます!!梓川も流れてます。ここは本当にお勧めっす!!
自分行った日の朝は貸切出来ちゃいました(笑)多分皆さん本当のヤマノボラーのお客様達は朝早くから活動してるんすよね!

でもめっさ気持ちいいっす!

自分今まで色んな温泉に行きましたが、間違いなくベスト3に入る気持ち良さ!

そしてお風呂と二分する楽しみのひとつの食事と言えば、
槍見館 036槍見館 037
槍見館 038槍見館 042
槍見館 041槍見館 046基本山の幸。
最後の締めは鮎雑炊!!あっさりして美味しかった!!

でも!!やはりメインディッシュだった飛騨牛!!!旨かったな~~(笑)
槍見館 044


槍見館 047
夜になると本当に静かです。

って言いたいところですが、梓川の水の音が凄いっす!!
宿の人曰く、梓川にある石?っつうか大きさでいくと岩ですが、大きいので水音も大きくなるそうです。勉強なっちゃった(笑)気持ちいいっすけどね。

近くに行く事があれば是非!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





山の帰りは、いつも沢渡周辺の公衆浴場。こんな素晴らしい場所に滞在したこと、一度もないです(^^;;;

お風呂だけでも、極上っぷりは伝わります。

こういうのを見てしまうと『旅』という言葉がピッタリですね。そろそろこういうのもしてみたいですね~!ごちそうさまでした!
【2009/08/31 16:30】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
ユウさんお疲れ様です!

キャンプだといつも土の上で寝るので(笑)たまにはパリッとした布団で寝るのもいいっすよね。
【2009/09/02 08:28】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。