OUTDOOR CAMP HIKING


この前プチ山登り?トレッキングに行くために、ちょっと買い物しちゃいました(笑)

当初は違うものを購入しに街に繰り出したんすよね。
トレッキングと言えばストックがいるだろう!!って毎度の如くカタチから入る自分としては、OUTDOORショップに行ってLEKI買うつもりだったんすよ。

ところが・・・、
LEKIって高いじゃないですか?(※それだけ優れているって事ですが・・)
今度いつ必要になるか分からないストックに数万もかけれない・・。

それに自分には全く別の使い方をしてるMSRデナリⅡもあるし。
正直MSRを持っていってもいいかな~~とも思ったのですが、ヤマノボラーのアンドゥに確認すると、『ストック的なものは必要ない山です』との事だし、今回は電車移動の為長いストックを持っていくのも面倒だった為にやめちゃいました。

でも折角OUTDOORショップにいるのに、また何も買わずに帰るのも負けた気がするので、
コイツをサラ~~と購入(笑)

SN3J0275.jpg
SN3J0276.jpg

MOUNTAIN HARD WEAR EPIC JACKET(エピックジャケット)
所謂、カッパっす(笑)

前から欲しかったし、やっぱり夏の終わりだと甘くみて軽装で山に行くのもなんだし、薄手のカッパ的な要素のモノが欲しかったから、『え~~~い!!』って。

それに本格参入したマウンテンハードウェア物って持ってなかったからね。

ちょっとうんちく
1993年に誕生した アウトドアブランド、マウンテンハードウェア。技術革新、アウトドアへの情熱、本物志向の理念のもと、第1線のクライマーやアルピニストをサポートする製品を製作しています。再生、再利用、リサイクルをテーマとしたオフィスを完成させる等、環境へも配慮。

透湿性のある防水ポリウレタンに シルクプロテインを配合、ソフトな仕上がりの2.5層構造 レインジャケット。片手で素早い着脱・調節が可能なフードは 人間工学に基づいたデザインを採用!ロールアップする事で簡易収納可能。脇下に止水タイプのベンチレーションジッパー、チェストポケット、2つのメッシュポケットを両サイドに装備。

ボディ:アークリップストップ(ナイロン100%)
ラミネート:コンデュイットシルク

詳しくはこちら→MOUNTAIN HARD WEAR



4色展開。
赤を選ぶ時にものすんごく悩みました・・、いい大人だしハニーに前から『買うのはいいけど、赤はやめて!!』って言われてたんすよね・・。

でも黒ってちょっと違うし、イエローは店頭に無かったし(あってもちょっと)、ネイビーともの凄く悩んだんですが、ネイビーはブランドロゴのカラーリングがちょっと・・・目立たないというか・・・。

最終『RED』にした訳です。(帰ってハニーになんて言われたか想像にお任せ致します(笑))

で!
先日のトレッキングに颯爽と羽織っていった訳。

キャンプで焚き火をする時はジュッ!ってなっちゃうので注意しないといけませんが、寒さが強烈になるまで着まくります(笑)

あと↓本格的梅雨?に備えてボトムスも欲しいんですけどね。


梅雨って!!!(笑)エライ先ですけど。

ランキングがガタ落ちしてます涙)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ので応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

