OUTDOOR CAMP HIKING


遂に登場!

今まで小物でだましだまし作戦で誤魔化してましたが、遂に!やっと!ようやく!

うわっぱりの登場!
日の出山 007
アークテリクス アルファLTジャケット

カッコイイっすね!なかなか手が出せない高級品(笑)
サラリーマンの自分だと家庭内稟議が何枚も必要となる代物。
こいつは以前トレッキングの際に元上司がシレ~と金にものいわして購入。

なんでもゴアテックスの会社JGIさんに訪問時、『ホグロフスとアークはゴア社の中でも別格です』
って説明されたもんだから、速攻でODBOXさんで購入したらしい(笑)

ちょっとうんちく
ARC' TERYX Alpha LT Jacket(アークテリクス アルファLTジャケット)

軽量でしなやかな生地を用いたヒップレングスタイプのモデル。
改良を施されたストームフードとウォータータイトジッパーにより、高いプロテクションを実現。フロントポケットはナポレオンポケット仕様で、両手を入れれば人間が最も温まる姿勢になります。
腰丈で総重量460gを実現。ウォータータイトVisionフロントジッパー、13mmのタイニ-Goreシームテープによる最軽量3レイヤーGore-Tex XCRモデル。

material... ナイロン 100%
       PTFE(ゴアテックス)表面加工
       365g
日の出山 008 - コピー


しかしアークさんにお願いがひとつ、サイズ感の見直しをして頂きたい。
もちろんレイヤードする事を前提に作られているとは思いますが、自分のような細マッチョ(笑)には、Sでもデカイんです・・。

お金もないが、何度か試着した事があるんですが、いくら外国サイズでSは日本のM位だとは理解してますが、ちょっとタイトじゃないんですよね。

このままだと自分みたいな体型だとレディースサイズがベストになっちゃっいます(笑)

間違いなくアークの方々が自分達のブログを見てるとは思いませんが、ここは声を大にしていいたい!

『サイズバランスの見直しを!』(笑)メンズでもXSからの展開を!



ランキングがガタ落ちしてます涙)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ので応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





了解!
営業担当U君に相談しておきます(笑)
【2009/10/07 07:27】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

是非!営業の方によろしくお伝え下さい(笑)
【2009/10/08 20:31】 URL | 91 #-[ 編集]
一番外に着るものなわけで、中になにか着ているという前提もそうですが

大前提として「登山用」なので・・・

手を上げたり、動かす前提なんですよ

あなたのように街着のファ厨にはわからないかもしれませんが・・・
【2009/11/12 02:14】 URL | #-[ 編集]
お疲れ様です。

そうですよよね。登山する為には重ね着が基本ですよね。
確かに自分は登山はしないので・・。

コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。
【2009/11/12 10:49】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

