OUTDOOR CAMP HIKING


田貫湖 019
皆さんこいつの存在はご存じですよね。

世界一辛いと言われてる唐辛子!
『ハラペ~~~ニョ~~~』

自分、人生で初めて目の当たりしましたが普通の唐辛子っぽいっすよね。
そんなハラペーニョを使った料理を91シェフKOUちゃんが作ってくれた料理がコレ。

田貫湖 018

うまかったっすよ!!『日本白飯大好き党』党首として、白飯が何杯もいけます!
匂いだけでも天才バカボンのパパのようにご飯二膳はいけるかも(笑)

ではでは皆さんメモの用意を。

作り方
①油、ニンニク、鷹の爪を熱し香りが出たらあさりとお酒を加える。
②あさりの口が開いたら、バジルとピーマンを加え、タイの調味料(名前不明・味噌みたいなやつ)とナンプラー、砂糖少々で味を整える。
③最後に刻んだハラペーニョを加え、ご飯にかけて完成!

簡単辛ウマです(笑)
ハラペーニョは、もちろん青唐辛子など、何でも大丈夫!その時ある物を使えます。
シェフから教えて貰ったレシピですが、味噌みたいなタイの調味料って表現が微妙(笑)っすけど、探しあてて下さい(笑)

でも皆さん注意して下さいね、完成写真に写ってる緑はピーマンっすよ!!!
間違えてハラペーニョメインでやっちまうと、大変な事になります(笑)

次の日におしりが・・・(笑)


ランキングがガタ落ちしてます涙)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ので応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

