OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の千曲川ツーリングでは不完全燃焼?!ってことで、シルバーウィークに、はるばる伊勢宮川へ遊びに行って来ました!

今回の行程は、中川大橋から度会宮リバーパークまでの約10キロのコース。
中川大橋麓に車を止め、いざ宮川へ!ってびっくりする程の透明度!!
魚がウヨウヨ見えます(笑)
ちょっと前の情報かもしれませんが、宮川は、国土交通省調査、水質日本1位の清流らしいんです!
P9200138.jpg

今回は短い道のりなのでのんびりと進みました。浅瀬も多く、ポーテージしながら下りました。ちょっとした1、5級位の瀬もあり楽しめます!

P9200150.jpg
P9200158.jpg

1時間程進み、程よい河原でビバーク。
9月の下旬といえどもまだまだ日差しは強く、ほてった身体を落ち着かせる為、シュノーケル!(笑)実はシュノーケルを使った水遊びも今回の目的!
『鮎捕れちゃったりして(笑)』でも野田さんのようには上手くいきませんでした(笑)
P9200165.jpg

P9200173.jpg
P9200174.jpg

夕方に漁師さんが鮎を捕りに来ました!

P9200181.jpg

翌日朝のんびり過ごし、お昼に出発!後半ももちろん素晴らしく綺麗な川でした。釣り師も多かったのですが、みんな優しく『こっち通ったほうがいいよ』などと言ってくれます!
P9210207.jpg

水も綺麗、魚もウヨウヨ、釣り師も優しい人ばかり。宮川は素晴らしい日本の川です!興味のある方は、是非っ!



P9220210.jpg
僕らは、その後伊勢神宮でお参り。そしてこれも目的の1つ(最大の目的?笑)、伊勢エビを食らいましたっ(笑)活きアワビもですっ!
伊勢って最高っすね!!!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。