OUTDOOR CAMP HIKING


『KABUさん、やっとゴア買いましたっ!
ちなみにKOUちゃんも買いましたが、写真は後日(笑)』


って自慢メールが91メンバーから届きました!
挑戦的?な文面に一人メラメラしながら(笑)ネタUPです。


PA250027.jpg
PA250023.jpg
【GOLITE】 SPECTRE JACKET

アウトドア好きであれば、ゴアを用いたシェルは必須アイテムですよね!
僕は持っておらず、『ホグにしようか?アークにしようか?』
と迷っていましたが、初心に戻りウルトラライトって事でっ(笑)
KABUさん、うんちくよろしくです!


また・・・・・そのうんちく調べるのが大変なんすよ(汗)

ではファーストちょっとうんちく
GOLITE[ゴーライト]は98年、アメリカはコロラド州ボールダーにて設立。
ゴーライトはデザイン性の高さと『軽量』=軽やかな着心地と言う点において高度なプロダクトを実現しているブランド。


ちなみに、ゴーライトは、ゴアからトリニティーに移行していくらしいっすね!

・・・・またまた。
セカンドちょっとうんちく
素材にはGORE-TEX社が誇る2層構造の軽量且つ、完全防水で透湿性に優れたGORE-TEX PAC LITE (R)を使用。バッグを担いだり、摩擦などが多いショルダー部分や、腕の外側部分には強度に優れたGORE-TEX PERFORMANCE(R)を使用し、頑強かつ防水透湿に優れたつくり、フード部分にはサイズ調節を簡単に行なえるドローコードが施され、ジッパーは外からの風や水の浸入を防いでくれる止水ジッパーを使用。
ジッパーを上げたときに、直接顔にジッパーの金属がふれないようにマイクロフリースのカバーが設けられております。
袖口にはゴーライトのブランドロゴが型押しされたベルクロが施されています。
フロントの裾の上の左右には止水ジッパーを用いたポケットが設けられ、裾の左右両側にはドローコードが施され、コードを絞る事により、外からの水や風の浸入を防いでくれます。
左腕には止水ジッパーを使用した小さいジップポケットが施されております。
縫い目には内側からゴアシームテープがあてられ、両脇にはベンチレーション機能がついており、体温調節に便利です。内側にはメッシュの内ポケットが設けられており、左手側のウチポケットはジッパーで開閉するつくりになっています。


こんな感じっすかね(汗)

でもマチャアキ夫婦に苦言・・。『写真サイズがちと小さい(笑)』

ちょっと仕事が疲れ気味なので愚痴っぽいけど、ゴーライトかっこいいんじゃないっすか!!
多分自分達ではファーストGOLITEだと思うし!

近く予定しているキャンプで活躍すんじゃない!!マチャアキ(笑)
しかし焚き火の火で『ジュッ』ってやらないようにね。



ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





カブさん、お疲れっす!
毎度うんちく、すいません。。。(汗)
ちなみに、僕のシェルは、ゴアテックス スペクタージャケットです。(KOUちゃんは最新のトリニティーです!)

そこでちょっとうんちく(笑)スペクタージャケットは、パックライトゴアテックスで軽量且つコンパクト!バッグ等背負うショルダー部分は、強度のあるゴアテックスパフォーマンス仕様になっております。
来週のキャンプに着ていきますよ!(笑)
【2009/10/29 13:56】 URL | マチャアキ #-[ 編集]
マチャアキお疲れ!

ゴメン間違えた!!
そしてシレ~~~と修正完了(笑)
【2009/10/29 22:25】 URL | 91 #-[ 編集]
さすがです!カブさん!!!v-91
【2009/10/30 00:30】 URL | kou #-[ 編集]
KOUちゃんお疲れ~
いえいえ間違えたのは自分なので(笑)
【2009/10/30 20:35】 URL | 91 #-[ 編集]
久々に書き込みします。
京都のyusukeです。

ちょくちょく拝見もらってます笑

僕もgoliteのファントムJKTを
使用しているのですが、
そろそろ買えどきかなと。。

そこでspectreJKTを考えているのですが、
goliteってニセ物とかありますか?

オークションや色々なところで、
安くなってるのを見かけるもので。。笑
以前、アークの偽物が出回ってるって、
噂にきいたもので。。

その辺ウトイので、質問させてもらいました。。

またちょくちょく覗きますねぇー

【2010/02/24 17:57】 URL | yusuke #-[ 編集]
yusuke さん、こんにちは。偽物の件、確かに心配っすよね。アークもホームページで掲載してた気がします。

ゴーライトに関して、私個人的には、そのような噂を聞いた事はありません。日本未発売の商品ともなると不安がありますが、spectreJKT は、正規販売されていたという経緯もありますので、迷わず購入しました。大丈夫かと思いますが・・・どこ製とか確認した方が安心ですよね。
良きアドバイスが出来なくてすいません。
91の皆さん、良きアドバイスありますか~?
【2010/02/25 13:16】 URL | マチャアキ #-[ 編集]
yusukeさんお疲れ様です!!

先にメンバーマチャアキが答えてくれてますが、
GOLITEではあまり偽物って聞いた事無いですよね~。

でも自分も自信が無いので、
そんな時こそ!!twitter使って聞いてみます!!

また新しい情報仕入れたらお伝えしますね!
【2010/02/25 22:09】 URL | 91 #-[ 編集]

皆さんありがとうございます!

なるほどなるほど。
皆さんの話的には
goliteはあまり偽者はない(多分笑)
っぽいですねー。

欲しいなー。買っちゃおうかなー笑

いちよ生産地とか、
販売元に確認できるとこはしてみます!!

感謝。。

【2010/02/26 22:10】 URL | yusuke #-[ 編集]
yusukeさんお疲れ様です!!

あれからtwitterにて自分も確認とってみましたが、
絶対にニセ物が無いとは言い切れないみたいです・・・。

こうなると自分の責任ですが(笑)
これだ!!って思う品物は『エイヤー!!!』っていくしかないですね(笑)

でもオークションならやはり評価とか確認するなり、
絶対にニセ物嫌だ~~って事なら正規店で購入されるのが一番です!!
【2010/02/26 22:44】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

