OUTDOOR CAMP HIKING


いつでもどこでも快適に眠りたい!!
キャンプ始めた当初は必要がないと思っていた代物。
やはりテント、ザックに比べると見ため的にも、存在自体が決してカッコイイ物には見えないから購入順位は低かったし、金銭的に余裕があるわけでも無いので、なかなか購入出来なかった最高のベッド。

しかし銀マットだともっと見た目も悪いし、テントの中で寝てみて解るように地面からの熱の感じ(特に冬)やゴツゴツ感。芝生の上とかは平気だけど、石がゴロゴロしているサイトだと直に寝るとあちこちが痛くなりますよね~。キャンプの時でも快眠をとるために、何とかして欲し~~~~いいと考えていたのがサーマレスト
サーマレスト


これはメンバー所有のものだが、初めて触った時には感動もの!
『なんだ~このふかふか感は~?銀マットとは雲泥の差だね~』って事でその日のうちに速攻で購入する事を決めた俺(笑)

空気が勝手に入ってくれるし、膨らみが足りなければ浮き輪のように空気を入れるだけ~フーーーーって。こんな感じで空気を入れるのも学生時代に海で使っていたシャチ以来だし(笑)
シャチ膨らませるの重労働なんだよね~。海水浴シーズンはいちいち空気抜くのが面倒で、車の上に乗っけて、みんなで窓から手を出して掴まえながら運転してた(笑)昔ね!

また脱線したが、サーマレストは寝る時に使うけど、他にも色々使い道ありますよね~。
汚したくない大事?な荷物がある時は荷物置き場にもなるし、日中読書をするのもゴロンと出きるし、座布団代わりにも使用可能だよね。
イスカ

ようやく自分の番になった『岳』6巻を読む俺。
岳 6 (6) (ビッグコミックス)岳 6 (6) (ビッグコミックス)
(2008/01/30)
石塚 真一

商品詳細を見る

91からのお勧めな使い方としては、東京砂漠で働くサラリーマン達にも普段使いで使って欲しい。外回りの営業の方なんかは、取引先とのハードな商談後なんかは脳を休めたいっすよね。そんな時にビジネスバックの中からサーマレストを出しビルの屋上で敷いて休んでみる!
また初めてのデートでこれから公園で愛の告白をする時に、ベンチにサッとハンカチではなくてサーマレストってのはどう?!フカフカしてるからハンカチよりも気持ちいいから、会話も弾みきっと女子からOKサイン間違いなし(笑)

思いっきり脱線したが(笑)空気を抜けばかなりコンパクトになるから、必ずキャンプには持って行きたいギアの1つではある。サイズも用途によって沢山あるし、厚みも色々あるから、普段自宅で寝ているベッドを探すように、彼氏・彼女と見つけてみてね~。但しオシャレな目黒通り沿いでは無くて、ディープな上野方面ですけどね(笑)

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 saruの必須アイテムです。本来の「寝る」に加えて、座椅子セットを使い「座る」で活用する方が多いかな?
テントで、足を伸ばすことが出来ると言うことは、腰痛の防止の他、疲労回復にも繋がります。それに驚くほど長持ちしますので、(先代は15年使いました)銀マットよりお得かも(笑)
 我々は、これから山を一緒にする人があれば、真っ先にこれをお勧めしています。
【2008/03/25 03:56】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんいつもコメントありがとうございます!銀マットより確かにお買得っすよね!因みに気付けば関東襲来されてたなんて!91メンバーも同じ日にそのエリアにいたんすよ~お会い出来ず残念!
【2008/03/26 08:29】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

