OUTDOOR CAMP HIKING


冬のキャンプにまた強い味方(笑)

前回のキャンプでデビューさせたこいつ。

やまぼうし 013
Aladdin Blue Flame(アラジンブルーフレーム)
BF3905

なんだか小学時代を思い出すフォルムじゃないっすか?(小学時代にアラジンでは無かったが)
形がなんとも言えないっすよね。円柱のフォルム。なんだか憎めない奴。

因みに前回キャンプ前日まで出張に出ていた自分の携帯にキャンプ招集メールが飛び交う中、ひとつ気になる言葉が?

『アラジン忘れないようにね』とメンバーの一人にお願いする内容・・。

・・・??

なぜアラジンと言えばサーモマグ。マグカップ位なら誰か一人忘れても平気なのに?なぜそこまで固執するのか当日まで全く理解出来て無かった自分。

でも当日の朝分かりましたよ!!『アラジンってコレね!!』
ストーブの事だったんすね(笑)

ちょっとうんちく
約70年もの間、少しずつ改良を加えながらもほとんどその形を変えていない伝統あるストーブです。
独特の存在感、レトロな風貌、美しい青色の炎―。それらが織りなす空間はまるで映画のワンシーン。使い続けるほどに味わい深くなる、知る人ぞ知るシリーズです。
MADE IN ENGLAND

一番の特徴は美しい青い炎はムラなく気化された灯油が充分な酸素を供給され、良い燃焼状態である証拠です。しかも対流式なので暖められた空気がお部屋をくまなく、ふんわりと包み込み、気になる風や音もない。
炎が青くなる理由、それは全体にうまく酸素が行き渡っている証拠。
酸素が充分に供給されていないと黄色い炎になるため、炎の色により燃焼状態を把握する事が出来ます。

ふ~~~~~~んって感じですが、
やまぼうし 053
『あれ?青白い光では無く、真っ赤だけど・・・?』

って事は酸素がちゃんと供給されていないって事?

答えは簡単!!
持ち主の管理が悪く・・・なんでも芯を交換しないといけないらしい・・・。ほとんど芯なし・・。
次回のキャンプまでに交換してくれるらしいが、大丈夫だろうか?

でもストーブって便利。暖かいのはもちろんの事、食べ物を温める事も簡単だし、そして見てるだけでも暖かい!!焚き火の火とまた違うあたたかさを感じる。

きっとこれからの冬キャンプでフル稼働するであろうアラジンストーブ。
皆さんも押入れの中で眠っていれば、OUTDOORに持ち出しちゃいましょ(笑)

しかし気になる事がひとつ、そうなるとさゆりちゃんの運命は・・・・?





ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





もの凄い偶然!
三十年間愛用したアラジンを買い換え、
今日届いたところですよ。
もう、ビックリ( ̄□ ̄;)!!
【2009/11/17 21:21】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です

奇遇っすね!!
写真確認しましたよ(笑)
【2009/11/17 23:08】 URL | 91 #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃっておりました!
おひさしぶりです!

ここ数ヶ月、広告制作のお仕事がかなり増えてきまして、景気は底打ちか?!などと思っています(^^?

それにしても、キャンプにアラジン!!すごいです。今、ロッジテントの購入を検討していまして、その際にはこのアラジンをぜひ持参して贅沢キャンプを楽しんでみたいものです。

でも・・・・車に乗るのだろうか・・・
【2009/11/18 10:38】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
ユウさんお疲れ様です!

車に載りますよ!
なんたって実験済みですから(笑)
【2009/11/19 08:36】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

