OUTDOOR CAMP HIKING


基本負けず嫌い(笑)なので、昨日のシェフKOUちゃんに対抗意識を燃やして2日続けてパスタネタ!!

20090808本栖湖 083
ごめんなさい(汗)
料理作って、写真撮ってはあまりにも忙しいので、こんな写真しかない・・・。

用意するもの
パスタ、トマト缶、玉ねぎ、ほうれん草、シャウ(ベーコン等でも可)、ニンニク、鷹の爪があればそれなりの味が出ます(笑)

皆さんご存じだと思いますが、サクッと作り方
①ニンニクをオリーブオイルに弱火で匂いつけし、鷹の爪を加え、みじん切りした玉ねぎを飴色近くまで炒める。
②そいつにトマト缶の中身をぶち込んで、シャウ投入して煮込み、お好みでコンソメ、塩コショウで味を整える。
 因みにいつもパスタはキャンプ2日目のランチで食べる事が多いので、ここまでの段階を前の日の夕刻から作り込んでおく。味が染みるし、なんたって次の日楽(笑)
それにトマトソースって作っておくと、ポトフに入れたりして味の変化が楽しめるので重宝しますよね。
③そしてパスタを茹でながら、面倒臭ければ、一緒にほうれん草を茹でる。
  ※ほうれん草はころ合いを見てあげてしまって、水分を絞っておく。
④麺が茹であがったら、先ほど絞ったほうれん草をトマトソースにぶち込んで、フライパンでパスタとあえて出来上がり(笑)

簡単でしょ!!
自分でも作れる位っすから。トマトソースの具って好きなモノを選んで作ってみて下さい。

以上
負けず嫌いで、ちょっと出来る男を気取りたかった私からのプチ料理ネタでした(笑)

さっ今日乗り切れば、3連休っすよ皆さん!!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

