OUTDOOR CAMP HIKING


食器類もMOSSテントもコールマンランタン等のアウトドアグッズは『OLD』モノが
いいっすよね~~~。

そして更に『インポート』モノ!!
インポートって言うだけでカッコイイって思ってしまう『THE日本人』です。

今日紹介するモノ

091212_1407~01
091123_2027~02
OLD PYREXポットセットbyJAJ
お~~~アンティーク調のカラーリングが素敵じゃないですか!!

オレンジっつうのがまた良し。
ちょっとうんちく。
PYREXは1851年アメリカマサチューセッツ州ユニオングラスカンパニーとして会社設立。

しかもこのポットセットはJAJ生産のモノ。
またまたちょこっとうんちく。
1921年~1975年までイギリスで唯一パイレックスを生産していた会社JAJ。

そうです!!ただのPYREXでは無くてMADE IN ENGLANDってのがまたニクイっすね~~~。
アメリカも好きですが、元パンクスとして(笑)、UKには人一倍思い入れがある自分(笑)

キャンプの時に水差しとして使うのもあり!!酔っ払った時に水飲みたくなりますよね。
夜は夜で水割り作る時とかにも便利です、隣に女の子は座ってませんが(笑)

脱線しましたが、話もどして因みにコレ単独で
091123_2029~01
ドリンカップ
グラスと下のケースが取り外し可能っす!!タバコと2ショット写真でサイズ感確認してね。
パイレックスは耐熱っすけど、あっちっち~~にならないようになってます。勿論真夏は普通のグラスとしても大活躍してくれそうです(笑)





今ならコレ買えます↑

なんだかお洒落な感じだよね!でもコーヒーって感じじゃないね。

ティーっすねジャスミンとか、アッサム、ダージンリン、アールグレイとかオレンジペコ?とかアフタヌ~~ンティーのイメージ(笑)知ってる名前フル稼働させましたが、ティーの方がしっくりします。

午後の木漏れ日の中、このポットセットを使って可愛い女の子がスコーン食べながら、ティーを飲んでる姿を想像してみて下さい。

間違いなく惚れてしまいます(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





おー、シブくっていいですね^^
プラの部分は大丈夫ですか?
そういうとこから劣化しちゃうんですよねえ。

ウチにも小学生時代に麦茶を冷やしてた
アルマイトのジャグがありますけど、
懐かしいので捨てられないですね。
パッキングを交換できたらいいんだけど^^;

ところで、ミニリュックネタ、公開してますよ(笑)
宣伝かよ~って^^;
【2009/12/14 23:48】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
Birdyさんお疲れ様です!

お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
プラ部分どうっすかね?わかりましぇん(笑)

カンガルーチェック済みです!
【2009/12/16 08:22】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

