OUTDOOR CAMP HIKING


週末行って来ましたよ、真冬キャンプ。

今年一番の底って噂位の寒さの中、超がつく位の寒がりな自分は上下ヒートテックを着こみ、上半身はその上に長袖Tシャツを着て、圧縮ニットを着込みそしてゴアテックスアウターで日中を過ごす!

夜になって益々寒くなるように、フリース一枚、そしてヤマノボラー向けなナイジェルダウン用意!!ボトムスはヒートテックの上にデニムを履き、またまた夜寒くなったら用にフリースパンツまで用意!!

勿論、ニット帽、マフラー、グローヴも持参!
『完璧だ~~~~~』(笑)
そして緊急用にコンビニでホカロンまで購入し、『いざ行かん!!キャンプ場へ!!』
ホーリーウッズ 076
ホーリーウッズ 077
ホウリーウッズ久留里キャンプ村
久々です!!2年半ぶり!!確か6月だったはず!!新緑まぶしい季節に来た以来!その頃はシュラフさえ持っていなかった(笑)その日からOUTDOOR世界にどっぷり入った思い出のキャンプ場。

新緑ならぬ落ち葉満載でふかふかなキャンプ場です。そして焚き火の時は落ち葉燃やしたい放題(笑)※焚き火台使ってね!

ペグ打ち込み放題(笑)椎茸食べ放題!(※管理棟で販売してます)

SN3J0477_convert_20091220234046.jpg
夕焼け綺麗!!いいんじゃない!!

しかし・・・、陽が落ちるとその底力が発揮!!!『寒い!』
最高気温が8℃位だったのが、7、6、5・・・度と気温が下がって行きます(笑)

ホーリーウッズ 053

でもここでも大活躍ですMSRパビリオン!この中にアラジンつっこめば!それはそれは暖かい!!
前回駄目だったけど、NAOKIがちゃんと芯変更してくれたからホラ!
ホーリーウッズ 031
青い炎!
Aladdin Blue Flameの生命線な青い炎が赤くなってましたから(笑)


ホーリーウッズ 057
そして昨日も言いましたが、空には満天の星空!!
東京だとなかなか見れないですよね、でも車でちょこっと移動するだけで別世界な夜空っす(笑)

しかし焚き火タイム位の時間では気温が氷点下です・・。それほどでは無いですが、マイナス2、3℃・・・。充分寒い・・。夜中の3時にトイレ行きたくなり目を覚まし、半分寝ながらトイレの行きました自分(笑)

ダウンシュラフの中に強引にナイジェルダウンを着て寝ましたが、流石!ダウンです。ぬっくぬく(笑)
ただし、シュラフの中で身体動かせず、身体が固まってしまいますので要注意(笑)


ホーリーウッズ 066
朝はもっと寒く・・陽が昇り始めたら徐々に気温もあがって来たような(笑)因みに今回自分一番乗りの早起き!なぜなぜなら、またまたトイレに行きたかったから(笑)

朝日を見ながら、ひとり静かにまったりと過ごす時間もまた楽しいモノです。※写真があるんだから、せわしなく動きまわってましたが(笑)

まだまだキャンプを楽しみたい方!
千葉方面ならまだ、東京よりちょっと寒くないと思います。高速乗ってしまえば、スイ~~~~~と走れば近いっす!!

目印はう~この看板ですよホウリーウッズ久留里キャンプ村!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





しかし、アラジン持って行く人って、他にいるの?(笑)
【2009/12/24 07:44】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

いるんじゃないですかね~全国にあと3人位(笑)
【2009/12/25 08:40】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

