OUTDOOR CAMP HIKING


今週末は東京は花見のピークっすよね。
今日は午後からあいにくの雨で、花見に行かれた方は大変だったはず。

しかしプラスに考えれば、こんなに寒ければ暫くは桜を愛でる事が出きるじゃ~ありませんか!

散り際が桜のアピールタイムではあるけれど、あまりにも短い満開時期・・。
今週は桜君達の最期のアピールタイムを満喫しようじゃ~あ~りませんか!

弁当持ってさ!
って事で弁当箱を探して~キッチンの引き出しの中を探す探す・・・・。
う~ん弁当箱がない!!!!小学校の時に使っていたミラーマン(古っ)のアルミニウムの弁当箱しかないぞ~。学校のストーブの上で直接弁当箱のっけて温めたな~って思い出すな~(笑)

こんな時は91メンバーに緊急一斉メール。
『かっこいい弁当箱求む!PS・・キャンプに使えると尚更良し。KABUより』:::送信!

そんな時に紅一点KOUちゃんからQRなメール返信(笑)
DESUSお弁当箱
ぱん 030

ぱん 031

『節約の為、我が家は毎日お弁当!でも、なかなかカワイイお弁当箱が無い・・・さんざん探してようやく見つけたのが、このDESUSです。
このご時世、電子レンジはダメというカワイコちゃんです。ちゃんとパッキンが付いてるから、ちょっとなら液漏れの心配はなし!たぶん・・・
コンセプトにあるように、ふだんはそのまま食卓に出せる保存容器としても使えるからとっても便利!
最近のヒットお買い物です!  KOUより』


お~~~~~~~なるほどね。
そんでもってネットでちょっとウンチク検索

1956年創業のプラスチック製品の総合メーカー・リッチェル。2005年からは、イタリア・ミラノ在住のデザイナー蓮池槙郎を起用したデサスプロジェクトをスタート。「デザインのある生活」というコンセプトのもと、豊かな時間、心地よい空間、心からのおもてなしというライフスタイルの提案。
「DESUS」シリーズのひとつで、“そのまま食卓へ”というコンセプトでデザインされた保存容器「TENGA」シリーズ。
シンプルで透明度の高いフォルムは蓋を外してそのまま食卓に並べても違和感がなく、460ml入る容量を持っていることと、四角い形は冷蔵庫の中での食材の保存には最も使い勝手の良い大きさ。しっかりと密封ができ、モジュール式になっているので、収納時には積み重ねてきれいに整理でき、細長いかたちは鞄に入れたときも横にならずに収まるので、お弁当箱としても使える。

シェフ流石っすね!一粒で二度美味しい感じ。
要は普段は冷蔵庫で使って、そのままバッグに入れれば弁当箱になる優れモノ。(しかし暑がりなのでチン禁止)
今後の91キャンプの時はDESUSで下ごしらえしたシェフ特製料理が食べれるって事っすよね~笑)

何が食べれるか楽しみではあるが、これからのシーズンに向けてこの弁当箱を買っちゃいましょ!!

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ

桜満開記念に一昨日(たまにはシティ派)のRead Moreにプチネタ更新!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

