OUTDOOR CAMP HIKING


SOLETOUTLANDHOOPED OUTLANDSTARDOMEⅡとMOSS紹介してきましたが
続いてはASTRALDOME GTです。

ASTRAL

写真は富士山の麓に不時着した宇宙船さながらのナイスショット(笑)我ながら良く撮れたと自画自賛!この時は確か91メンバーに後ろに隠れて持って貰った。

フライシートを付けなくてもこんなにかっこいい!いつまでも見てられるよね。酒飲みなら、肴がなくてもビール5杯は飲めますね!

ASTRAL2

そんでもってブログに載せる為、師匠に年代含め確認致しましたが、>、STARDOMEⅡ同様、年代とかに殆ど拘らない方なので情報不足(涙)

そんでもってネット検索で情報を集めましたが、ASTRALDOME GTの情報がなさ過ぎ・・。
あったと思ったら英語・・。読めない・・理解不能・・。
『shelter for three. Four skylight panels and two doors provide excellent ventilation・・。』
う~ん解んないからネットの英訳でやってしまえばいいじゃん!!!って事でやって見ると、

『4本の同一の棒は、強い、融通がきく避難所を3に提供するために、Grip Technologyを利用します。4つの天窓制御盤と2つのドアは、優れた換気を提供します』
ますます解んない・・。

実物を見た自分の目と、上記内容を掻い摘んでみると、
①たぶん2~3人用
②ポールは4本を複雑に交差(シロートだと無理・・。)フライシート時もう1本。
③クリップで吊り下げ式
④スリーブ式より設営は楽(笑)
⑤4つのSKYLIGHT(天窓?)で通気性抜群。
⑥前室の上部にクリアな窓(前回シェラデザインテントの時にも天窓が付いていて何に使うのかな~
 って書いてたら師匠から駄目出し!『それは星空を見るためだよ!』なるほど(笑)
⑦年代も多分2000年位・・。
ASTRAL3

 
サイズそのほかのマニュアルスペックは以下の通り:
■パックサイズ:51 cm x 15 cm
■フロア面積:5.01平方メートル
■前室面積: 1.30平方メートル
■全高:    99cm
■パック重量: 5.08 kg
■重量(最小): 4.74 kg
このあたりもあまり正確じゃないかも・・。もう限界っす・・。

ASTRAL4

結論として『まっカッコイイって事とMOSSって日本語で苔だ!!』と解った事が今回の最大の収穫。

91メンバーにも連絡。今回訂正・追加コメントあれば教えて下さい!!脳味噌が耳の穴からテロ~ンって出てきそう!
あと皆様にもお願いがあります!!MOSS詳しい方いらっしゃれば上記内容が間違ってないか教えて下さい。

間違ってればみんなに気づかれないようにシレ~~~と訂正しておきます(笑)
今回はネタが微妙なので写真も沢山貼っておきますね

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





 moss良いですよ(持っていないけど ^^;)
 それほど究極の選択ってあり得ないから、やっぱり「持つ喜び」である「格好良さ」は必要だと思います。

 そうしないとこの業界の明日は・・・・(苦笑)

ねっ!
【2008/04/01 19:52】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんいつもいつも本当にありがとうございます。
何度も言いますが91メンバー河童さんからのコメント楽しみにしてます!!そして励みにも!!

MOSSカッコイイですよね!
何を初めるにも『キッカケ』って必要ですよね~。自分達はMOSSテントがかっこ良くてアウトドアのイメージが180度変わりましたから(笑)

なかなか高くて購入出来ないし、河童さん達のような本格派ではないし、あくまでも【とーしろ~】ですから(笑)、まずはカタチから!
【2008/04/01 23:22】 URL | 91 #-[ 編集]
>まずはカタチから

大切です。
【2008/04/02 21:24】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

