OUTDOOR CAMP HIKING


ちょっと最近気になる言葉。

アウトドアフィットネス?
お外で健康?フィットネスを辞書で調べると【健康や体力の維持・向上を目的として行う運動】との事。

ようするに外で気持ち良く運動しちゃいましょう!!って事ですよね。

有名なのはノルディックウォーキングが有名っすよね。
ストックを使いながら、ウォーキングするやつ。ストック使った方が膝とかの負担が軽減できるとか。

運動って運動を全くやってない自分。
でもね!!!!去年の夏テレビで大好きな(笑)北川景子さんが出てたドラマやってたじゃないですか、あの時の男子鍛えた身体を見てから突然腕立て伏せをし始めた位(笑)

最近なんだかサマになってきましたよ腕立て。

話戻してアウトドアフィットネス。
こんなのもあります。

携帯 075 - コピー
スタンドアップパドル

いきなり真夏の写真ですいません・・・。それに写真のメインじゃなくて、たまたま写り込んでいたスタンドアップパドル。去年の夏の本栖湖にて。

キャンプの撤収時間にス~~~イ~~~~と現れた集団です。

ちょっとうんちく。
『スタンドアップサーフィン』、「パドルサーフィン」「ハワイアンサーフィン」とも呼ばれてますが、最初からボードの上に立ちパドルを使用して沖へ沖へと漕ぎ、波に乗っていくスタイル。
1960年代にはハワイのワイキキのビーチボーイズで行われていたサーフィンスタイル。

ふ~~~~んって感じですが、これもアウトドアフィットネス?アクティビティ?
まっ身体を外で動かせば良いんじゃないですかね!なんだって。

夏に挑戦してみますか?

あっ!!!でも自分の知り合いに馬堀海岸では有名なスタンドアップパドルの名手がいる事思い出しちゃいました(笑)


調べたら結構高くてびっくり・・。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

