OUTDOOR CAMP HIKING


最近やたらと週末に休日返上にて出張とか行っていたし、冬休みも取れていなかったので休みをとって春を探しに出かけてみた!!

まずは御殿場にてアウトレットに立ち寄り、ハニーとほぼ別行動しながら、OUTDOORウェアを探しつつの、begin世代っぽくセレクト系を探す作戦。しかし釣果ゼロ・・。

そして本当は2時間一本勝負だった予定が少し遅れて出発し、そこから西へ、西へ、そして南下、南下!!

なんだか、もの凄く渋滞している!!!!やっとの思いで着いた先がココ。
山芳園 010
山芳園 009
桜田温泉 山芳園さん

1月以来の温泉で、それも伊豆は本当に久しぶり!!
最近温泉と言えば北上し、栃木県方面が多かったが、やはりまだ2月だし、子犬用スタッドレスも持っていないので、絶対雪が無い方角へ進むように計画し、『やっぱり伊豆かな~~』ってね(笑)

でも松崎まではちと遠かったかな・・。
しかし当日は本当に暖かった!!!春ですよ!春!!

部屋に案内されまったりと過ごす時間、
山芳園 003山芳園 008
山芳園 005
山芳園さんは本当に静かな場所にあり、車の音などの喧騒も無く『ホッ』と出来ます。
女将さんや、ご主人も良い味出してますし、ちょっと仲の良い親戚ん家に遊びに来た感じです。

けど適度に距離を置いてくれるので、部屋にいる時、ご飯時なんかも余計な給仕が無くて、またそこが良し!


そしてお風呂も!!
山芳園 014
露天風呂は混浴っす(笑)
レディースタイムもあるから、可愛い娘ちゃんも安心です(笑)
露天風呂以外にも、家族風呂あり、内風呂あり。もちろん全部制覇です!

普段風呂嫌いな自分なのに、温泉に行くとちゃんと入るから不思議ですよね~~~~(笑)


今回もいつもの如く出された料理を一気に紹介(笑)
山芳園 020山芳園 021
山芳園 022山芳園 024
山芳園 025山芳園 028
山芳園 029山芳園 031
山芳園 032山芳園 033
山芳園 034
猪の肉も全然臭みも無い!!お刺身も金目や、太刀魚などなど
もちろん美味しく完食っす(笑)


晩御飯を食べ終わると、いつも温泉宿に行くとやってしまう探検!!
カメラ片手に、さっき食べたご飯を消化する為に、あちこち動きまわり写真を撮りまくり。
山芳園 046
山芳園 042

『あっ!!いつもの提灯』
山芳園 043
はい!日本秘湯を守る会です!スタンプGET!!残り3。今年中には必ず制覇する予定です。

そして山芳園さんは、源泉湯宿を守る会でもあるんですよね。


山芳園 052山芳園 054
次の日の朝食もしっかりと頂き、帰路につきました。


しかし帰り道にちょっと遠回りして河津方面へ!!
でも平日なのに、観光バスが多い!!!本当に何かあったのか!!何台もすれ違うぞ!!!山道もちょっとスピード遅いと思うと前に観光バスが何台も・・・。

そうです!!
2月末より『河津桜まつり』中。
せっかくなので見て帰るかと思ってたんですが、駐車場に入れない・・・。駐車場に行く途中で橋を渡って桜も見れたので、『行った気になり』速攻でUターン(笑)


それに実は移動する前に、宿の近くで1本だけある桜の木の下でゆっくり出来たし(笑)
桜

みなさんもよろしければ如何ですか?伊豆。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
因みに本日よりまだまだ冬な場所へスカウトの旅です・・・。最低気温が氷点下って・・・。
そんなおいらを皆さん応援して下さい!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんちはー

イイですねぇ~伊豆。
東京にいた頃はちょくちょく行ってたんですが関西にいるとなかなかねぇ。

しかし同じですなー。
何で温泉に行くと何度も入ってしまうんでしょうねぇ^^
【2010/02/24 15:08】 URL | drunkwhale #-[ 編集]
drunkさんお疲れ様です!!

スイマセンリターン遅くなりました・・。
でも自分昔は温泉に行っても1回しか入らない位、
風呂嫌いでした(笑)

今じゃ~すっかり。
大人になったって事ですかね(笑)
【2010/02/25 22:06】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

