OUTDOOR CAMP HIKING


新企画発足!日本秘湯を守っちゃうか~い!どこかで聞いたフレーズ
そう日本秘湯を守る会のパクリ(笑)
キャンプに行ったら温泉に入る事が多い91メンバー(沸かし湯も含む(笑))
じゃー温泉(お風呂)も紹介しちゃえ~!!!って感じでスタート。

あれ~確かかっこいいギアと気持ちいいキャンプ場を紹介するんじゃなかったの?って怒号が気負えてきそうですが、細かい事は気にせず・・。

キャンプで飲んで食って、夕方になるとお風呂に行きたくなりますよね~。

冬なら一日位入らなくても平気ですけど、これからのシーズンは汗もかくし、頭も痒くなりますよね!91メンバー坊主頭支配率も高いから、2~3日シャンプーしなくても、川の水でザバーン!ってすれば大丈夫な輩達かも(笑)しれませんが、レディーもいますから、お風呂には入りたい。

それに春だからといっても夜はまだまだ冷え込みます!呑兵衛が多い91ですが、自分は下戸ですから、酒でポカポカする事もないので風呂に入って温まるのもキャンプの醍醐味!

そこで一発目として栃木県大丸温泉旅館さん。百貨店の大丸(だいまる)さんでなくて『おおまる』って読みます。本家日本秘湯を守る会に参加している温泉地。

大丸温泉2

大丸温泉3


詳しくはホームページで→大丸温泉旅館さん

那須にあるとっても素敵な温泉ですよ!料理も美味しい!!!那須牛の美味い事、美味い事!!

すき焼き

そして醍醐味が露天風呂。
しかしこれから行く方は注意点がひとつだけありますよ~、白樺の湯は大きくてそれはそれは気持ちいい露天ですが、まずは混浴です。しかし女性の方には専用バスタオルが用意せれてますから安心です。

注意するのは野郎共です。白樺の湯の真横に別館が建っているんですが、その真下が露天風呂です。野郎共なら当然お風呂に入る時にタオルは必要ないですが、お部屋から真下を見ると無造作にお湯に使っている野郎共の○ン○ンが丸見え!!!っす(笑)

大丸温泉


本当に笑えますよ(笑)

栃木方面にキャンプに行く時は是非皆さんも足を運んで見て下さい。近くにキャンプサイトもあったから(真冬に行ったから雪で覆われてましたが(笑))、91メンバーとも行ってみたいな!確か2時か3時位までは日帰り温泉も可能でしたし。

あと『日本秘湯を守る会』のもう1つの楽しみがスタンプラリーですよね。10箇所(同じ場所も可能)のスタンプがいっぱいになると、そのスタンプを押して貰った温泉に無料で行けちゃう特典付き!
皆さんも日本秘湯を守る会の提灯が下がっている宿を見つけたら必ず『(郷)GO!で~す。』
日本秘湯を守る会HP

Sn3b0080.jpg


これからも温泉ネタたまに紹介していきますね(笑)

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

