OUTDOOR CAMP HIKING


おまたせ!!昨日の続き。

スイマセン今日こそ完結します。

夜になっても風はやまず・・・益々強くなっているような・・・。
そして場所変えた判断が・・・・

『師匠!!それは言わない約束では・・・』

三脚使って撮ったのに木の揺れがい尋常じゃない(笑)
そしていつものように夜のキャンプ場を自分は徘徊し、写真を撮りまくってたのが21:45頃

・・・でも写真をよ~~く見て下さい。フラッシュが嫌いな自分ですが、シャッタースピードをめっさ遅く撮ったとはいえ、木が尋常じゃなく揺れてます・・。

この直後
そして楽しい時間のはずが・・・21:59(ほぼ正確な時間)

ドドゥギユア~~~~~~!!!!!!■ビュ~~~☆ワ~~~!!§!!ガシャ~Э‰~~~~ン。パリン!!ボキボ▼キ!!!

っってほぼ同時に『キャ~~~』『ワ~~~!!』悲鳴!

『あっ!!パビが!!』
『ポール支えろ!!』
『あっ!!ランタン!!』
『燃える~~!!』
『俺のガダバウトが燃えそう!!』
『みんな大丈夫か!!!』
『アンドゥ今そんな事やってる場合じゃないでしょ!!』※洋服にワインやら色んなものがコボレて拭いてるアンドゥを注意するKOUちゃん(笑)
ビリビリ~~~~~。
『あっなんか破れた!!』
『とりあえずみんな落ち着いて』
『パビを片付けよう』

イーストンが!!!
イーストンも折れました!!

さすがに滅茶苦茶な状態の時の写真はありません。ジャーナリスト魂がうずきましたが(笑)それよりも片付け。

突風に一気にやられました・・・。
でもホント怪我がなくて良かった。折れたポールがOKUちゃんをかすめて飛んできたらしい!

055-tiltshift.jpg
自分は次の日のパスタソース作りの為、玉ねぎをみじん切りにしていて、包丁持ってるしポール飛んでくるしで大変でした。(折角頑張ったみじん切りも木端微塵(笑)

全て滅茶苦茶になってしまいましたが、
058-tiltshift.jpg
パビも撤収し、『とりあえずみんな落ち着いて飲み直そうか(笑)の画22:30頃
因みにパビは翌朝見たら裂けてました・・・。多分ポールで・・修理決定。


しかしその後も風はやむ事無く、焚き火も出来る状況でもないし、テントに入ったのが23:30頃。

そこから風は益々酷くなり、
結局途中から雨は降りだすわ、風の音がほんと半端ないわ、MOSSが風で浮きそうになるわ、ポールが風でたわみ身体に触れるわで、寝つけたのが多分5時くらい・・・。

表現で言うとジャンボ飛行機がすぐ傍をずっと飛んでるような音!!
森のまきばは広いので、風が遠くからまきあがって近づいてくるのが分かるんです!!!


翌朝
森のまきば 064

朝早く・・管理等からアナウンス
『雷が近づいてますので、車の中に避難して下さい』

『今度はかみなり~~』って思いながらダラダラテントにこもり・・

結局8時前には起きだし・・・。
風も少しましになっていたし、晴れてきたんですが、あまりにも大変だったので、速攻で撤収準備をして10時にキャンプ場を後にしました。

終わり。

今回本当に風の恐ろしさを痛感しました。
今までは雨ばかり気にしていましたが、雨なんて可愛いものです。

今後は風を一番の天敵として認識します(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





アンドゥさん ごめんなさいっ。
あの時かかってしまったのは、ワインじゃなくて
料理・・・しかもシャケ・・・・・
だったそうでv-12
今マチャアキより聞きました。。
てっきり飲み物がかかったダケかと。。
生臭いのとれました?

ちなみに私の左上腕にはアザが残りました(笑)
【2010/03/24 01:12】 URL | kou #8aALCXhM[ 編集]
いゃ~~~凄かった!!!
でも、楽しい思い出になったねぇ~
やっぱり自然は凄い!みんな無事?でよかった。
それより毒虫&毒昆虫&毒動物・・・のほうがe-259
散策の旅、楽しんできて下さいね~

次のキリ番までに、ステッカ-e-141e-140
【2010/03/24 01:25】 URL | OKU #-[ 編集]
いやいやkouちゃんのご指摘は正しい!(笑)。

ガダバウトにもファブリーズしたのですが、まだ少し臭いです

みんな大きなケガはしなかったので、良かったです。
【2010/03/24 08:38】 URL | アンドゥ #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
私も以前、「森まき」で同じようなめにあいました。
風が来る前のあの音、今でも思い出すとぞ~っとします。
それからは、私も雨なんてどうでもよくなり、いつも風ばかり気にするようになりました。そして牧草地帯の開けたキャンプ場も敬遠しがちになりました。今回も記事を読んで、いてもたってもおられずコメントをしてしまいました(^^;)
いや~風は、怖いです。
みなさん、お怪我もなかったようで不幸中の幸いでしたね。
いや~本当に怖い。他人事の様に思えませんでした。
脈絡の無い文章、お許しくださいませ(><)
【2010/03/25 08:22】 URL | 亀吉 #-[ 編集]
KOUちゃん、OKUちゃん、アンドゥお疲れ!

なによりみんな大きな怪我が無くて良かった、良かった(笑)
【2010/03/27 20:11】 URL | 91KABU #-[ 編集]
亀吉さんはじめまして!

コメントありがとうございます!スイマセンリターン遅くなりまして(汗)

体験されてましたか!風が近づく音!いやあホントに怖かったです。

また遊びに来て下さい。
【2010/03/27 20:14】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

