OUTDOOR CAMP HIKING


なんでもそつなくこなす男はモテルを検証する。

042-tiltshift.jpg

最近仕事でいろんな女子と話をする事が多い。

とくに料理が出来る男はモテルらしい(笑)
やはり【男子厨房に立たず!】なんて言っていたのは遥か昔、昔の話で、女の子だから食事を当然つくる。
男子だから料理が出来ないって時代は終わったんですよ。

自分もおかげさまで一人暮らし歴もかなり長く、自炊していました。
そんな大げさなものは作れませんが、お腹一杯になるもの位はテキトーに作れます。

まっこの前のキャンプは自分担当だったトマトパスタを作る前に突風ですべて飛ばされてテンション下がり(笑)、みんなに振る舞う事も出来ませんでしたが(笑)


そこで男料理としてNAOKIが作ってくれたメニューを紹介。
森のまきば 043

【それなりにいい牛肉の炙りグレープフルーツ添え】
材料:それなりに良い牛肉ブロック
   グレープフルーツ
作り方:それなりに良い牛肉ブロックをフライパンで、塩、胡椒しながらそれなりに焼く。中まで全て火を通さないように。あとはグレープフルーツの皮を一個、一個丁寧に剥いたら出来上がりです。

食べる時は岩塩なんかを新たにまぶしながら、グレープフルーツと一緒に肉を食べて下さい。

『旨い!!』っすよ。
良い肉だから旨いんじゃないって意見もありますが(笑)岩塩によってグレープフルーツの甘さも増し、それが肉と合うんすよ。

キャンプの時に簡単に作れるので、【ちょっとそれなりに良い牛肉】が手に入ったら是非!
お酒も良く合いますし、なんたって簡単です。

あっ!!そうそう!自分の持論
飲み会の席で得意料理はって聞かれて『肉じゃが』って答える女の子達の捧ぐ!
『肉じゃがって誰でも作れるし、肉じゃがって言えば男が家庭的だと思うと思い込んでるだろ~~、違うぞ!!その発言が計算っぽくて嫌だぞ!!』

だったら可愛く『カレーライスとかハンバーグ』って言った方が数倍効果的(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
    

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんばんは、おひさですね^^

確認していないけど、たぶんね
グレープフルーツは生ハムとか、
牛肉豚肉に合うはずですよ^^

タピオカココナツにグレープフルーツを入れたのは
目からウロコどころか、目ん玉はがれ落ちるぐらい
ウマかったです^^

NAOKIさんって、
たぶん初めましてだと思いますが
やるな~って感じです^^

自分は大したことないですけど^^;
【2010/04/01 00:55】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
birdyさんお疲れ様です!!!

こちらこそおひさです!
コメントありがとうございます。

タピオカココナッツ&グレープフルーツは今度実践してみます。

【2010/04/02 22:59】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

