OUTDOOR CAMP HIKING


大好評??につき第5弾 FAVORITE CAMPGROUNDS
キャンプ場は日本に凄い数があるはずなので、このままブログで紹介しきれない場所や、
一度も行けずに老いていくところもあるでしょう!

だから出来るだけ生きてる間に(笑)ひとつひとついきますよ~!

道志の森キャンプ場
キャンプサイト

『清流と森に囲まれた時刻(とき)をすごしてみませんか?』
こんな書き出しで始まる道志の森キャンプ場のHP。

91キャンプでのキャンプサイトへの拘りとして
①気持ちいい事。②川・湖など周辺に水辺がある事。③緑が多い事。④静かな事などなど
特に『水』には拘りたい!(水にはKABUだけが拘っているという噂もあり(笑))
91キャンプでは殆ど無音。IPODなどからの音楽もない状態の中で、静かに風の音、水の音、鳥の声だけがBGM。まっ本当はみんなの笑い声がデカイけど(笑)夏は蛙や虫達の声もね!

MOSS


当初キャンプを始めた時は音楽の無い空間ってどうなの?って思ってた。でも決して無音ではないんですよね~。特に近くに川が流れていると凄く心癒されます!

ここ道志の森キャンプ場もサイトの中に川が流れているし、温泉も近くにあるし、大好きな道の駅も近くにありお勧めです。この時も道の駅でクレソンを大量に仕入れてベーコン&クレソン食べたね~。
クレソン1束100円だったし(笑)

川


413号線沿いに看板出てますが、ちょっと発見しずらい(笑)(管理人さんに怒られる・・。)ので100キロでかっ飛ばしてるて見落としますよ~。その前におまわりさんに怒られるけど!自分達も見落としてしまって、かなり進んでからUターンしてしまった(笑)

自分達が行った時は秋まっしぐらの時で(え~今春真っ盛りなのに~)紅葉が凄く綺麗で、サイトも落ち葉があるから、そんなにゴツゴツしてないし、尚且つ焚き火用の種火になりそうなモノが沢山あるから便利ですよ(笑)

道志の森キャンプ場で師匠に初めて自分のMOSSSOLETをお披露目した思い出の場所!そして言われた一言『世界中でSOLET使ってるのは10人位じゃない(笑)』ってひ・ど・い・・。
だから緊急募集!【SOLET集まれ!MOSSミーティングならぬ、SOLETミーティング開催】日本でお持ちの方今こそ立ち上がれ!!(この行間SOLET祭!)
オリンピックやスターゲイザー、アウトランドに負けるな!

話がまたまた脱線(汗)したので進路修正して、ここ道志の森キャンプ場では
ナチュラルハイのイベントが5月17日・18日と開催!
なので音楽と自然の融合を体験したい人は、今すぐチケットを購入すべし!!(まだ大丈夫かは知らないけど(笑))

逆に静かに過ごしたい方は、その2日間は道志の森は外した方がいいかもね(笑)自分も若い頃は夜な夜なクラヴ通いをしてた時期もあり、キライじゃないんですが、最近めっきり歳を取りましてね~ゴホンゴホン・。ちなみクラヴってオネエチャンがいるクラヴではありませんよ(笑)

半年前の写真ですけど、きっと新緑の季節も気持ちいいはず!91もまた行きますよ道志!

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

