OUTDOOR CAMP HIKING

『風邪をひいたのはキャンプのせいじゃない!!』

いきなりの書き出しですが、風邪が治りません・・。
とくに鼻つまりが酷く・・そのくせ鼻水が垂れると言う大人として有るまじき行為連発してます。

違うんす!キャンプ前日寒かったじゃないですか、あの日自分はずっと外に出ていた・・。
そこでひいたんです!

って誰にこんな事言ってるか皆さんには分からないと思いますが、最後にもう1回だけ!
『風邪をひいたのはキャンプのせいじゃない!!』




あ~~すっきりした(笑)



なので体調不良のため、サラっとネタ。

SN3J0740_convert_20100421215450.jpg
ガス缶も冷え上がってます。
そうなんです鼻水垂らしているように、冷えて凍っちゃってます・・。

やはりまだ寒い時期のキャンプだとガスバーナーが陥るこのパターン。
寒くて火力のパワー不足。

もちろん寒冷地用のガスカートリッジも販売されているから、そいつを使えば平気なんですけど、
毎回毎回新しい奴を購入して、そのまま空き缶をポイって感じもecoの観点からもあまり頂けないので、
自分達はいつも市販されているカセットコンロ用のガスを注入して使ってます。
※安全上認められていないけど、オークションで購入出来るあの注入器具使用。特に問題も無いが自己責任で使用中



なので寒冷地用ガスと違い、寒さに弱いので、寒さ対策として湯たんぽカバーを贅沢にも巻いてあげるんです。
それもカシミア(笑)そしてこれまたご親切に中にホッカイロまで入れてあげる溺愛ぶり(笑)

SN3J0741_convert_20100421215528.jpg
もう一個はモンベルさんのカバーをつけて!



まっ!正直効果はと言うと、『やらないよりもまし』(笑)


結局、駄目になったら取り替えて、取り替えての繰り返し。
でも最終的には見た目のモコモコ具合も可愛いので良しとします。これからの季節はそろそろ使う事も無くなってくるかもしれないですが、もう1回位はこの『もっこりカバー』を使う事もあるでしょうね。

その時は自分のまだ一度も使ってないコレを持って行ってダブルもっこりで(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
今日は関東地方も寒くなるみたいなので、皆さん風邪ひかないように気をつけましょうね。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





ガソリン、ガソリン(笑)
【2010/04/22 06:41】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れさまです!!

> ガソリン、ガソリン(笑)

やっぱり~~~そうっすよね!!
えむえすあーる!えむえすあーる(笑)
【2010/04/25 13:35】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ