OUTDOOR CAMP HIKING


ソロキャンプに向けて準備その②

『やっぱりごはんだ』byホーボージュンさん談by【実戦主義道具学2】p71より(笑)

著書でホーボーさんも語られてますが、
自分もお箸の国の人だから、米が好きです!つうか米が大好物です!!左手にごはん茶碗があると落ち着きます(笑)

だから好きな食べ物もついついご飯に合うモノが中心に。
そしてお好み焼き定食がふっつ~~うに食べれる関西出身だからなおさら!!

炭水化物&炭水化物(うどん&おいなりさんとか)なんてサイコーです(笑)


でも、



いつもみんなと行くキャンプだと旨い食べ物が並んでいるので、米を食べる事はあまり無い。
しかしGW予定のソロキャン米が食いたいと思っていたんですが、わざわざ炊くのも面倒っちいので、ジュンさんお勧めな
アルファ米を購入しようかと思ってます。



王道な白米!



おかゆ!



炊きこみ系!!



そしてホーボーさんもプッシュしているおこわ!!もち米系!

これは必ず買って行こう!!

でもアルファ米って一度も食べた事無いんです。
本格的なヤマノボラーの方々なら当然ありますよね?うちのメンバーのアンドゥは山で食べた事あるって言ってたな。


なので自分はまったく味の創造がつきません・・。

でも買ってみます!食ってみます!!

そしてアルファ米をもっと美味しく食べる方法とか何かあれば教えて下さい!
例えば・・赤飯の中にチョコを入れると意外と旨いらしい(笑)とか。


ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





お久しぶりです。
ソロキャンプ、いいですね。

アルファ米を美味しく食べる方法は、個人的に少し固めの米が好きなので、袋の内側の注水線より少しお湯を少なく入れてます。注水線どおりにお湯を入れると米が柔らかすぎてイマイチ・・・。
あとはお湯を入れる前に脱酵素剤を取り出すのを忘れずに!2度ほど取り出すのを忘れたことあり。

I LOVE 米!
【2010/04/30 22:57】 URL | 野遊遊人 #-[ 編集]
野遊遊人さんお疲れ様です!!

初めて食べるので情報ありがとうございます!!
脱酵素剤が入っている事さえもしりませんでした(笑)

とりあえず!
『行って来ます』
【2010/05/02 00:37】 URL | 91 #-[ 編集]
自分はソロ夜登山専門なんですが、キャンプはしたことがないです!

是非感想を楽しみにしています^^
【2010/05/03 03:03】 URL | まきの #JalddpaA[ 編集]
まきのさんはじめまして!

夜登山なんて凄いっすね!
自分には無理です。

ソロキャンプ楽しかったですよ。近々ネタ書きますので、また遊びに来て下さい。
【2010/05/04 15:24】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

