OUTDOOR CAMP HIKING


60/40コットンナイロン。気になる響き。
アメリカに憧れていた学生時代、LEVI'SLEVI’S・NIKE・AVIREX・THE NORTH FACE…きりがないカジュアルブランド。

ニューヨーク、ロス・アンジェルスにサン・フランシスコ。マンハッタン、自由の女神、MOMA、ソウル、ウォーホル、チャイニーズシアター、サンタモニカのサンセット、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ。アウトレットモール・・・色んな所に行ったな~。

ずーぅと気になっていたブランド、シェラネバダ山脈から命名したブランド名、
SIERRA DESIGNS
6040

グリーンのやつは40周年記念モデルマウンテンパーカー。ダウンベストは、ライニングがピンクのかわいいダウンベスト。
ブラックは、師匠から戴いたゴアテックスバージョン。

シェラ1


サムライブルーとお揃いウェアー達。気持ちいいキャンプには、ちょうどいいウェアですよ。

『シエラデザインズ』ちょっとウンチク
ジョージ・マークスとボブ・スワンソンによって1965年に設立されたアウトドアブランド、シェラデザインズ。彼らはある時暴風雨に遭遇し、危うく生命を失いかけました。それを機に、アウトドアで命を託せる道具、愛せる道具を作る仕事を始めることを誓いました。

その中でも最も代表的なアイテムが1968年に発表されたマウンテンパーカーです(僕のミドレンジャー)。

限定


マウンテンパーカー界のルーツ的モデル 『60/40』
コットンを横糸、ナイロンを縦糸に織り込み、60%COTTON、40%NYLONの黄金の比率で製作された逸品で、現在も愛され続けるスタンダードなアウター。
コットン100% よりもゴワつかず、ナイロン100% よりも摩擦に強く、通気性抜群、撥水効果もあるこの60/40の比率は独特な鈍い光沢と、しなやかな素材感を、体感出来る仕上がりです。

ハイテク素材の開発が進む現代社会ですが、60年代にリリースされ、その後も愛され続けてます。

アイリッシュセッターの時にもふれましたが、何年たってもいいモノはいいんですよね!
定番中の定番と言われるモノは一生物として使用出来る事間違いなし!

みなさんもウェアーが欲しいけど、何を購入すればいいのか判断出来ない時は、間違いなくシェラデザイン!!アメリカサイズ表記なので、ワンサイズダウンのものを購入されたし。その方がタイトでいまどきっぽくてカッコイイっすよ(笑)

これから梅雨時期なんかに仕事戦士モードの時にはスーツの上からアウターとして着こなしてみて下さい。
そして雨が降ってもも【敢えて!】傘をささずにフードを被って歩いてみて下さい。
ポイントとして①笑顔である事、②急がない事、③途中捨て犬に自分の傘をかけてあげる事

以上3つのポイントをおさえたら、街じゅうの女の子から振り向かれる事間違いないですよ~(笑)

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

