OUTDOOR CAMP HIKING


今回ソロキャンプで色んな事を勉強した!!

まずその一
【一人だと飯を食べる行為自体が面倒臭い】(笑)

そもそも食べ物に対して執着心が全く無い自分。
だからキャンプでもみんなの為になら、ご飯やつまみも作る気分も湧いてきますが、一人なら格好つけても仕方が無いので(笑)、超簡単ご飯!!

沼ご飯沼ご飯5
お昼ご飯
レトルトカレー&アルファ米でカレーライス。
皿使うのもあれなので、アルファ米袋に直接温めたルーをセットイン!!

でも初めて食べたアルファ米!普通に旨い。ってか普通!!違和感ゼロ!
これなら仕事の時にランチとしてもありだな(笑)って思いました。


沼ご飯4
そして酒のつまみに竹中のオイルサーデンを直火!!トランギアにて。
しかし・・焦った自分はオイルを少し減らさずに火にかけてしまったので、油がはねる!はねる!!
ポン!!ポン!!とまわりに油を飛ばしながら、途中一匹イワシも飛んでしまったけど、なんとかなんとか(笑)
塩胡椒して出来上がり。
※ここで忘れ物①玉ねぎ買う事。本当は玉ねぎの千切りをオイルサーデンにのっけながら火にかけるのがベスト!


沼ご飯7
それなりお腹いっぱいになったら、3時のコーヒータイム。
※ここで忘れ物②牛乳買う事。
まっ!しょうがないか!!と開き直り買って来ていたポッキーかじりながら飲む(笑)
ラバッツアはやっぱり旨いな~~~。



そして問題は夜!!
実は本当はシャウも買ったし、ピーマン、それにパスタ麺もあるからトマトソースでも作って食べようと計画していたんです・・・。

でも先に述べたように、だんだん食べる事が面倒臭くなってきているし、
一応予備として買っておいていたものを・・・


沼ご飯6
食べちゃいました(笑)
カップ麺と、アルファ米(おこわ)!!!


負け犬(笑)
ちまたで有名?な『沼ご飯』決定です(笑)
※アルファ米をヤマノボラーの方々が山頂で食べるからかっこいいのに、普通のキャンプ場で食べるなんて・・沼・・


キャンプ行くまでは目的の一つに『食べる事』を挙げていましたが・・・挫折です。


沼ご飯2沼ご飯3

次の日の朝はいつものシャウパン!!
それも今回は一人なので贅沢に2本載せ!!!


ひとりで3個もパンを食ってやりました(笑)


しかし・・・。


実はプチハプニング・・・。


朝食後からお腹が少し変・・、痛いまではいかないのですが、疼く感じ・・何度もトイレに行くが微妙な感じ・・。
下した?って感じでも無く、なんか変!

検証
意気揚々とシャウを茹でていたんですが、せっかち君な自分は完全に茹であがる前に調子ぶっこいて食べた事が原因では?
※家に帰ってハニーに言われた『中身豚なんだから!!』


帰りの道中もなんだか変!なんだか変と思いながら気合いで乗り切り、結局家に帰ってからもトイレに何度も何度も行くけど・・・微妙な一日でした(笑)

皆さん食べ物には注意しましょうね!

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
おまけ

今回ソロキャンプで買い忘れたり、持って行くのを忘れたモノ。
①玉ねぎ
②牛乳
買い忘れ
③洗剤及びスポンジ
持って行き忘れて洗いモノ出来ない事に気づく。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





紀州をバカにしたからではないでしょうか(笑)
カブさんって酒呑めなかったのではなかったですか?
【2010/05/07 00:14】 URL | cam #-[ 編集]
Camさんお疲れ様です!

いやいや馬鹿にしてないよ(笑)ラピート最高!

因みに酒強くないですけど、たしなむ程度に(笑)
【2010/05/07 19:16】 URL | 91 #-[ 編集]
さすが、しっかりとエスプレッソ!

同じく外飯にはこだわりが無いので、ソロの場合は積極的にインスタント&ジフィーズです。

カップヌードルは、カップなしの中身だけのを愛用♪コッフェルでカップヌードルですww

素敵なソロキャンプ、ごちそうさまでした♪
【2010/05/08 09:10】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
> ユウさんお疲れ様です!!
>
> いやいや沼ご飯っす(笑)
> でもコーヒーだけは譲れませんでした!!
>
> でも本当に気持ち良い場所教えて頂いて
> ありがとうございます!!
>
> 実は中禅寺湖のユウさんお気に入りスポットも検討したんですよ。
> 次はそこに行ってみたいと思ってます。
【2010/05/08 22:38】 URL | 91 #-[ 編集]
MSRウィスパーライトにも一票っ!
>『沼ご飯』
 まず炊飯に挑戦してみては?
コッヘルでも20分もあれば炊けるので、
時間はアルファ米と大して変わず、
味はずっと良い事を保証しますよ(笑)

 お節介でしょうけど「河童流炊爨」を貼っておきます(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kurokoshusaru/20080928

【2010/05/09 15:45】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

やっぱ男はガソリンストーブっすね!!MSR最高!!
お米の炊き方情報ありがとうございます。

こんど挑戦していきます。
なぜなら・・・アルファ米ちと高い・・・。
【2010/05/10 00:04】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

