OUTDOOR CAMP HIKING

SOLOキャンプを振り返ってみて、こんごソロで行くことを考慮して必要な物は何かと自分なりに考えてみた。

①焚き火台
こいつは無かったら困るポチる最優先候補でしたが、
意外になんとかなる事判明。

焚き火

『直火出来るサイト選び』で問題解決!!

『そうだ!!男の焚き火は直火だ!!』
『ちんけな焚き火台なんていらないぜ!!うりゃ~~~!!』

って感じで焚き火してました(笑)

でも冷静に写真を見直してみると、
『薪』購入・・・・。

色んな方々のキャンプ写真見てたら、流木だとか、山で薪になりそうな木を拾ったりして焚き火しているのに・・・軟弱な俺・・・

『プププ~あの人偉そうに直火とか言ってるくせに薪購入してるよ』
『みてみて~~あのすぐ燃えそうな角ばった薪~』
『男なのにぜんぜんWILDじゃないね~女々しいって感じ クスッ』

って言われてそう・・。


でもね
ホラ!
テーブル?

テーブルにもなるし・・。
燃やして行くからだんだん細く小さくなってしまいますがね(笑)

で!
②小さなテーブル
やはりテーブルは必要と再認識!

ホラ~~
どうなの・・地べた・・・
ジベタリアン・・・

SOLOの時はそのへんに転がってる石(焚き火するまでは薪でした)をテーブル代わりにしてましたが、夜暗くなって1回蹴飛ばしてしまって、飲み物崩壊(笑)『oh~~おいらのジン&コークが!!』

それに『人』としてご飯はテーブルの上に載せて食べないと。
ホントにカップや、フォークの置き場所に困りました。

だからやはり小さなテーブルは買わなきゃいけない。

でも今欲しいやつ無いんだよね~。
普通にブルーリッジを買べきか?それともUFとかのツーリングテーブル?でもあのシルバーメタリックな感じがちょっとどうなの?買って色塗る?BYERって刻印する?(笑)


自分への誕生日プレゼントにするかな。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
おまけ

因みに会社の人達にGW何してた?と聞かれたので、

『ひとりでキャンプ行ってました』
って力強く答えたら、

『え!?まじ?!一人で!キャンプに!テント張って?ありえない!』
って散々な言われよう・・・。

一人じゃなくてSOLOっす!

わかってもらえない・・・(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんちはー

ソロキャンプってのは一般的に"理解不能"みたいですよー(笑)

ちなみに私はソロだろうがファミキャンだろうが装備が一緒なので、
『え?お一人なんですか?』って言われます・・・(汗)
【2010/05/11 00:28】 URL | dreameggs #-[ 編集]
焚き火台は特に必要と思いませんが、
テーブルは要ります!
【2010/05/11 04:17】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
dreameggsさんお疲れ様です!
そうなんですよキャンプしない方々には理解出来ないみたいですね『ソロキャン』

ま~自分もゴルフに一人で行くって言われたら『えっゴルフ一人で!』って言うと思うのでそれと一緒っすね(笑)

でも自分も今度はラレマン、ガタバウトも持ち込み、やりきってみます(笑)
【2010/05/11 08:50】 URL | 91 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

そうっすよね!テーブル必要っすよね!
なんだかご飯食べてる時に、わびしくて(笑)

買いますよ~絶対に。
焚き火台もね(笑)
【2010/05/11 08:53】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ