OUTDOOR CAMP HIKING


バックパッカーへの道は険しい。だいたい自分は荷物が多い(涙)必要なモノとそうで無いモノの選別が出来ないのか、それともちょっとあったら便利ギアを持っているのか?多分自分は後者だろう。

キャンプ当日に91メンバーに見せたいから、購入したギアを無理矢理持って行ったり、寒がりだからウェアを沢山詰め込んだり・・この前のキャンプでも1ヒートテックシャツ2コットンロングシャツ3ニット4フリース5アウタージャケット6ナイジェルダウン(笑)と重ね着まくり!ボトムもヒートテック含め3枚履き!

夜に備えててんこ盛りの重装備をザックに詰め込むから、それだけでパンパンっす!

これじゃあ憧れのソロキャンプなんて夢のまた夢のような気がします・・。ましてはソロだと独り寂しくなり、ウサギみたいに死んでしまうかもしれないので、本とかキャンプでは普段聞かない音楽機器を持ち込んだりしたら益々大変(汗)

なので出来るだけザックを軽くしたくて購入したのがこれ
GRANITE GEAR Virga(バァーガ)
Dsc02002.jpg


本音を言うとデイナデザインのザックが欲しかったが、高いし市場に出回ってない・・ブリジャー・・ボムズバック・・。

グラナイトギアもメンバーのマチャアキが持っているもヴァイパートレイル良かったんだが、色の配色がバァーガの方が好きだったし、イエローとネイビーは反対色で色彩学的にもグッド!あとはちょっと安かったしね(笑)←理由は実は一番重要だったりして・・。

ヴァイパートレイルのように背面にHDPEフレームが入っていないし、パッド入りのウェストベルトを採用してないから荷重の背中から腰への分散を助けられないかもしれないが、 背面やサイドも出来るだけ、軽量化及びコストコントロールがしてあるため、それはそれは軽いっすよ(笑)
しかしヴァイパーは2003年「Backpacker Magazine」のEditor’s Choice受賞・・。

Dsc02003.jpg


ちょっと比較
ヴァイパー 容量:58L(勝ち)   ヴァーガ容量:52L(負け)
       重量:850g(負け)       重量:538g(勝ち)
う~~~~んかなりひいき目にみて引き分け(笑)

しかし問題はパッキングがトーシローには難しい事(汗)
ヴァイパートレイルの時にも触れたのでバッサリ割愛(笑)『何だ?何だ?』と気になる方はクリックして確認してね。



これもいるかね~みんなどう思う?



しかしフィールドライフでヴァイパートレイル新色紹介されてるね!
Sn3b0076.jpg

やっぱりこのカラーがかっこいいってグラナイトさんも気づかれたみたいね(笑)

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

