OUTDOOR CAMP HIKING


怒涛の91スカウトの旅より帰還致しました(笑)

いやはや暑かったっすね京都、岡山・・。
そして2日も留守にしていると、ランキングがガタ落ちしている・・やはり自分のカウントが入らないのが致命傷ですね(笑)

それで今日は、新潟地方にいらっしゃる91OUTDOORLIFEの猛烈マニア?(笑)の方からのリクエストにお答えして!

91料理の勧め編!!
KC3A0053.jpgKC3A0052.jpg
KC3A0055.jpgKC3A0054.jpg

今回我々取材班は秘密文書を入手致しました!!

とあるスーパーカリスマシェフのレシピメモ!
『大変です!!そこにはキャンプでの献立らしき事と、材料がメモされております!!!』焦るディレクターK。
そして我々取材班はその決定的写真も入手する事が出来ました!!
GO OUT 045
『お~~~~なんだか蒸しております!!湯気が!湯気が!!』焦るディレクターK。

そしてもう1枚。
GO OUT 055

『お~~~カブも投入され蒸し上がってます!!!』

そこで冷静に考える。
これが秘密文書夜編にある・温野菜のサラダでは!!
材料はオクラ、ブロッコリー、パブリカ、そしてカブだ!!

『しかもキャンプ場なのにもしや蒸籠!!!』

そして味付けは柚子胡椒、バルサミコorワインビネガーですぞ!!

そして我々はこのキャンプに参加したメンバーから重要な証言を得る事が出来た・・。
※本人のプライバシー保護の為、年齢、性別などは控えさせて頂きます。

仮名:北川景子さんによると
『茹でたり、揚げたりせずに、蒸して野菜を仕上げてるので、野菜そもそもの甘みや旨さが味わえ、柚子ソースもあっさりしてとても美味しかったです。とくにカブはものすご~~~く美味です。』
『そしてもう1個のソースも初めて作って見た目はあれだけど、美味しかったですよ』
温野菜

ありがとうございました北川さん。

もうひとつのソースも気になりますが、買いたい食材リストの中にヒントが隠されている気がします!

我々取材班はこれからも、この問題を追及していきます。
【2日目朝&昼食???カブさんお願いします】

『メモにもあるように、ここに何か陰謀のようなものを感じております』
続編を待て!カミングスーン(笑)

照宝 せいろ+蒸し板セット18cm

照宝 せいろ+蒸し板セット18cm

価格:4,095円(税込、送料別)




ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





お久しぶりです。蒸し料理、我が家でも良くやります。野菜は、素材の味が生きて美味しいですよね。ソースは、ポン酢系とか、旨い塩とか、醤油系とか、ドレッシング系とか、アレコレ好みで楽しめるのもいいですね。

照宝の中華蒸篭は、使い勝手も良いし、蒸し器として万能。我が家も気が付けば大と小がw 同じ照宝でも、杉製より、桧バージョンの方が熱にも強く、長持ちします。我が家の古いのは、20年モノ。その分、お値段も張りますが、どうせ手に入れられるのなら、こちらの方がよいかもしれません。
【2010/06/05 08:27】 URL | サン #-[ 編集]
サンさんお疲れ様です!

野菜を蒸してキャンプで初めて食べましたが美味いですよね。それに調理が簡単なのが、また良しです(笑)

蒸籠は毎回でも持って行きたくなりますが、荷物が増えて大変です(笑)
【2010/06/05 21:30】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

